06/05/03

山口橋−世附峠−駿河小山−金時山

朝焼けの富士山
(玄倉)
 
前日の雨が靄となって立ち上っていく 駿河小山の生土からの富士
山口橋を出発  
悪沢峠、峰坂峠への分岐(左方面) 不老の滝
途中の道の脇の水たまりに、何千匹と思われるおたまじゃくしが泳いでいた。(こんな無数のおたまじゃくしは初めて見た) ここも、悪沢峠、峰坂峠への分岐(左方面)
世附峠 「樹下の二人」へ向かう
「樹下の二人」からの富士山 上りとはちがう道を下る
   
駿河小山の健康福祉会館を出たら、富士山が目の前に。 健康福祉会館の駐車場に車を停めている間に、湿ったものを乾かす。
金時山 金時山へ向かう
標高1000mの地点  
前回来た時は、随分と吠えたが、今回は声を掛けるとすぐに大人しくなった。覚えていてくれたのか。 金時山頂上
あいにく富士山にかかる雲がとれない
山頂からの夕日はあきらめ、富士見ラインの途中に車を停めて、夕日が富士山山頂にかかるのを、6時近くまで待っていたが、だめだった。
前のページ戻る
inserted by FC2 system